« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月18日 - 2011年9月24日

兄弟

Cimg2628

並ぶとやっぱり似てます。

二人とも風邪ひきました。。。。

虎ちゃん5か月なのに・・・・crying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はじめての運動会( 雨)


先週土曜日、お兄ちゃんの幼稚園の運動会でした。天気が怪しかったけど、とりあえず朝降ってなかったので、開催決定。朝から家族の弁当をつくりました。

Dvc00056

さぁ、入場です。
ポツリポツリ…雨?

園長先生の挨拶

あ、ちょと降ってきたよね?

途中ザーザーrain

結局弱まる事はあってもやむことなく降りましたが、園児席には屋根がついてるため、臨機応変にプログラムを変更しながらやりとうしました。

見てる側は悪環境でしたが、はじめての運動会、我が子の活躍、成長みたさにそんな事もお構いなしに、びしょびしょになりながら夢中になって応援しましたhappy02
残念ではありましたが、そこまで、悪く感じなかったのは、進行の臨機応変さ。仕切りのうまさ。そして何よりもこども達の頑張る姿によるもの。

Cimg2614

あくまで、こどもが主役の運動会。

運動会の為の練習ではなく、普段の遊びの中や活動の延長にあるというのがよくわかり、とてもいい運動会だったと思いますfuji

全園児の親が一堂に集う場面でもあり、私の中学の校区内にある幼稚園なので、見たことある顔がいっぱいでした。。これって、元彼とかいる可能性ありだよな〜(笑)

といっても中学時代なので、とっても清らかな関係ですが・・・・cherry

さて、朝から作ったお弁当は家でたべました。
頑張った割に見た目がイマイチだったので、、ちょとホッとしたかも。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

歳の差

歳の差
私の祖母、昨年から、かなり痴呆症が進み、特別養護老人ホームに行っています。
その施設で敬老会があったので、虎ちゃん連れて会いに行って来ました。

長寿の表彰もやっていて、100歳の方米寿の方をお祝いしてきました。

虎ちゃんとの、歳の差100歳

凄いな〜〜!!

祖母は私の事忘れちゃたみたいだけど、虎ちゃんを見て大喜び。かわいいかわいいと言ってくれました。
虎ちゃんの若いエキスいっぱいもらって、元気に長生きしてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »