« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

2011年9月4日 - 2011年9月10日

ぶどう狩り

ぶどう狩り
毎年行っている聖籠のぶどう園。今年も宝石のように綺麗なみずみずしい葡萄達が待っていました。

お兄ちゃん、自分で中身をチュルッと出すことが出来ず、いつも、巨峰は皮ごと食べるのですが、種はやはり苦手らしく、種無しならいいのですが、種の存在に気づいた時点で口の中のものを全部、実も出してしまいます。。。。

だから今回も種無しを中心に狩ったのです。

でもふと思うのですが種なしばかり食べてたら、いつ種の出し方覚えるの??

なんか、退化していきそう。もしかして、私達が自然に出来る事を出来ないこども達っていっぱいいるのかも。

ぶどう狩り後は、ボーリング。
今回初めてガーター無しレーンを選んでしまった。
隣のレーンのこども軍団は、誰でもまっすぐ投げられる新兵器を使ってる。


種のない巨峰、ガーターのないボーリング。

はっきり言ってありえないのに、もはやスタンダード。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オープンを前に

ここ二年くらいずっと行っているヘアサロンから、移転して、今週末オープンします。というハガキをもらっていて、新しい店舗だろうと前の店舗だろうと関係なく、行けるときに行くしかない、子育て中の私は、まだ前の店舗を予想して予約したのですが、何とラッキーな事に?オープンを前に新店舗に来てくれとの事。ということで、本来なら、土曜日にオープンする新店舗一足早く体験しちゃいました。

実はここ一、二ヶ月産後の抜け毛に悩まされていて、夏のダメージもかなりあったので、少しスッキリ、ロング→ミディアムにしました。

で、新店舗に新たに導入された、話題の炭酸泉も体験。炭酸泉で髪を洗う事により、血行が促進され、頭皮にもよく、カラーやパーマの持ちもよくなりサラサラになるんだとか。

実際洗ってるときは、普通のお湯のシャワーとかわらなく差がよくわからなかったですが、これからの違いに期待です。

今夜が関係者呼んでのレセプションらしく、お花も次々に届いてました。
さすが、ヘアサロンオープンのお花は、皆個性的でオシャレ。贈る側も気を使わうんでしょうかね。?

こういう時にこそ写真なのに、撮り忘れました。。。

パーマもかけてクルンとしたので、秋のオシャレも楽しみたいです。

ま、授乳があるから、着れるの限られてくるんですけどね。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

我が家に金魚がやってきた

我が家に金魚がやってきた
我が家に金魚がやってきた
日曜日、寺尾中央公園で開催されたふれあい坂井輪まつり。

地元の家族連れで大賑わいでした。

お兄ちゃんは、まずスライムをつくり、ステージのダンスに夢中、その後、金魚すくいをしたのですが、
初めてにして一匹目から一人で上手にすくい、オマケも貰って計六匹の金魚が我が家に。。。

たかが金魚されど命ある生き物。お兄ちゃんは、既にキキという名前までつけている。

初め百均の金魚鉢に六匹いれてたらみるみる酸欠で水面に上がってきて、、、ということで、ペットショップに行き、店員さんにアドバイスもらいながら、一式買ってきました。

水かえとか、フィルター交換が面倒なのでシンプルに金魚鉢に水草で飼おうと思ってたんですが、六匹はきついとの事。

狭いマンション暮らしですが、何とか場所を作り金魚のいる生活が始まりました。

お兄ちゃんも喜んでいるので何より。たかが金魚ですがきちんとお世話をして、育てようとおもいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »