« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »

2011年8月14日 - 2011年8月20日

きゅん!きゅん!

甘えん坊のお兄ちゃん。夜は私とじゃないと寝れません。だから夜は、色々したいことを後回しに、まずは、お兄ちゃんを寝かしつけます。もう、赤ちゃんの頃からの週間で絵本を2、3冊読んで、さあ寝よう!と言うときに、私が何気なく背中をかいた。
お兄ちゃん「痒いの?」私「うん」お兄ちゃん「お風呂先入れば?」
えー?!?
私がいつも、寝かしつけたまま自分が寝てしまい、翌朝シャワーになってるのを知ってか知らずか、そんな優しい一言。

と言うことで久しぶりに夜ちゃんと湯舟に浸かりました。

案の定、真っ暗な中ニコニコしながらお兄ちゃん起きて待ってました。

寝ててくれればもっと、助かるんだけど…

それにしても、男の子には度々きゅんきゅんさせられます(笑)

ちなみに、虎ちゃんは、毎晩勝手に寝てくれます。
(きゅん!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

高い…

高い…
古町でイベント司会の打ち合わせ。駐車料金高っ、まあ今に始まった事じゃないけど、このお金で、ランチできるじゃん。お昼どきだったので、このまま一人ランチしたい所でしたが、この駐車料金を見て真っ直ぐ家に帰りました。。。

とかいいながら、27日八番町でイベントあります。
氷の彫刻コンテスト。
バブル時代はよくあったそうですが、最近滅多に見ないです。ホテルのパーティーでの氷の彫刻。
その腕を競う、恒例のイベント。計三トンの氷が登場。会場明らかに、気温下がるでしょう。
是非遊びに来て下さい。
コンテストは、3時スタートです。

駐車料金払ってでも一見の価値あり(笑)?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

湯沢おまけ

僕も暑い中がんばりました!

はじめてづくし!高速道路にロープウェーデビュー!

アルプの里には授乳室あって助かったよ僕・・・・coldsweats01

高速インターも黒埼と越後川口にはとりあえず赤ちゃんルームありました!

Cimg2508

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかみどり

お墓まいりのあと、家族旅行湯沢で一泊。

Cimg2504

お兄ちゃん、仲居さんに女の子に間違われ浴衣がピンクです。。。

でも、ブルーよりこっちが似合うよ完全に!!

アルプの里なども楽しみましたが、一番の目的は湯沢フィッシングパーク

魚のつかみどり!!

お金を払った分だけ家族貸切の池に魚を放してくれるシステム。

「おさかな二匹しかいなーい?」(うん、二匹分しか買ってないから・・・・coldsweats01

ベビーカーの虎ちゃんいる為池には近づけず遠巻きに見ていた私。

パパの出番です。

中々池に入らないお兄ちゃんでしたが、一向に捕まえられないパパを手伝おうと

池に入って雨の中がんばってくれました。

捕った魚は自らその場ではらわた処理をして焼いて食べることができます。

Cimg2516 Cimg2519 Cimg2520

雨の中ママがんばって焼きました(屋根はあるけど・・・)

捕りたて、炭火で焼きたてはほんとにうまい!!!!!!

今度来るときはは竿で釣ってみようね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »